calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

庭師のブログっす!

愛知県刈谷市にある平野造園株式会社です。
平野造園株式会社は歴史と文化を考え人々が安らぐ造園事業
を展開してまいります。
  • 2016.10.22 Saturday -



Category : - | - | - |

  • 2016.10.22 Saturday - 16:04

★プランターchange★

お久しぶりの更新ですが………汗   

こんにちは〜太陽

早速ですが、先日ワタクシ達女子トリオマリオは某駅近くのプランターに 花の植え替えをしましたブイサイン

 

植替えをするにあたってどの花を植えるか、どの様に植えるか自分やらせてもらいましたやったー

 

冬といえば…シクラメンかな!!(私個人の想像です汗

 

…とここまでは良かったんですが、雨続きの為か、発育不慮で出荷できないびっくりびっくり花があったりと、中々決まらなくてチョッぴり焦りました焦り

 

 

何だかんだありましたが、イメージ通りに虹植替えが完了したので良かったです手

 

 

 

           花花花花只今植替え中花花花花

 

             植替えって楽しいですよね🎶

 

 

 

 

 

 

      

 

    設置してみたら〜こんな感じになりました→  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下ひとつづつのプランターはこんな感じです下


 

もっともっとやりたいな♪

Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2016.04.04 Monday - 16:58

某施設 春夏バージョン

こんにちは〜ゆう★ 大分暖かくなって桜も満開の季節ですね〜音符

そんなこんなで今回も某施設の箱庭のバージョンをチェンジチェンジしました拍手

今回も女の子3人で造りましたよ頑張る テーマを決めて…案を出し合って…頑張りました笑

今回のテーマは、サボテン サボテンパーク 熊 と言う事で、ワクワクする楽しい感じにしてみました 楽しい


パークなので…花壇を造りましたびっくりマーク 今何かと話題のテラリウムっぽく世界観を演出したいなぁと思いましてテレ

よ〜くよ〜く見てみると……でで〜ん星サボテン多肉植物エアプランツの合間に、動物がいますよ。ライオンだってほら。

隠れアニマルは他にもいますよトトロわら 鉢植えもトピアリーになっていたりと探して楽しんで頂けたら良いなと思います喜ぶ

今回使用したエアプランツ等は置くだけはもちろん、吊るしたり、隙間に差し込んだり、種類によってはリース飾りにできたりと

色々なアレンジnullで楽しめる植物だと思いますグッド 今度色んな物に使ってみようかなと思っていますウサギ♪ 
そして、ついに完成
じっくり見てみると楽しめる箇所がいっぱい詰まった箱庭になった

のではないかな?と思っていますてへぺろ



じっくり見てもらいたい箱庭ですが…トゲがいっぱいのサボテンは刺さると大変痛いので中には入れません涙
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2016.01.18 Monday - 15:33

某施設にて、クリスマスバージョン〜正月バージョン

明けましておめでとうございますおじぎ
今年も、平野造園螳貽雲紺貲嫖慘呂靴討います筋肉
よろしくお願いいたします。


さて、最近は、松順やかんさん現場現場で、ブログを開けることなく来てしまいましたが、
今回某施設にて、箱庭を女性三人女で作ってみましたので、載せてみることにしました。

10月〜12月男の子男たちは、休みなく剪定している中、女性陣は、草取、草刈、施設の花植え、片付けと
こまごま動いてきましたが、12月頭遂に待ちに待った、クリスマスクリスマスバージョン箱庭
今回は、女性らしくアレンジ、子供さんやカップルさんに写真のバックにしてもらえるように、華やかに造ってみましたクリスマス

今回のクリスマスバージョンは、前後左右から見てもいいようにディスプレーしました。
子供たちが、プレゼントクリスマスの箱を見て、ツリーを見てワクワクしてくれたら嬉しいですニコッ
1か月限定のクリスマスバージョン掃除のおば様や、良く通う方たちに今回は何か違うねと
話しかけられ、その都度初めて女性だけでやりましたと、ゆう★ニコニコしてしまいました。

そして、12月26日撤去と同時に
正月バージョン
もう一度女子でやらせてもらえることになり、社長髭に感謝キラキラ

へ〜んしん変身


洋風のクリスマス〜和風の正月がらにと変貌
正月バージョンの箱庭で今回は、寒水石を使い模様を描いて見ました。
それが、中々難しく近くで見ると歪に( ´∀` )
尚且つ、毎度足跡&お絵かきされていて、直しに入るのに必死です(笑)

松一つ置くのに、ただ単に真っすぐ置くのでなく、向きを変えて斜めにして、この一本にも時間がかかる( ノД`)シクシク…
真ん中には、茶室その前に川が流れ、川から海に続き、波紋が来る、と様々な事を想像していただけたらと思います。
見る方向、見る人により様々な表情がある木、花、石   難しいですね(´;ω;`)ウゥゥ

が、全体を見渡すと正月らしい箱庭になったと思いますグッド

 
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2015.04.08 Wednesday - 14:53

平野造園(株)慰安旅行

こんにちは、松順やかんさんですおじぎ

3月の末恒例の慰安旅行旅行に行ってきましたゆう★

実は、我が会社は、社長さん怖い顔え?!に似合わず、とても優しく社員思い(笑)
毎日コーヒーコーヒーを事務員に入れてもらうと、強制的に貯金箱に300円入れてもらいます(笑)
今の時代、コンビニコンビニで100円ちょいで美味しいコーヒーが飲めるのに、会社のコーヒーが300円
ないですよねありがとう
しかし、この社長が入れたお金が、なんと何万円も溜まり社員旅行のBINGOの景品や、宴会芸の賞になるわけです♪
BINGO1等は、ポータブルブルーレー  他ヨナナスや、東急ハンズカタログなど、最後の一人まで景品はあります拍手

ここが凄いことに、社長は一切文句言わずに毎日何年も続けてくれていますプッ
女美人のお姉さんが煎れるわけでもなく、高級なコーヒーでもなく、普通のコーヒーに300円
感謝ですゆう★

で、今回は、社員の子供がとても増えてきたので、
1日目海遊館・2日目ユニバーサルor吉本新喜劇or大阪食べ歩きです♪

家族で行くと、とてもお金がかかりアセアセ大変なのが、社員旅行
最高です手

ちなみに、夜の宴会では今回とても盛り上がり、
おじさま&おばさま達の、自作楽器演奏楽器
手品、8.6秒バズーカーやバンビーノ完コピ、子供たちの吉本&妖怪体操と沢山の社員が頑張りましたonpu03

えっ汗、えっ汗、なぜ、皆頑張るかは・・・賞金が出ますから(笑)
全員参加賞もあるので、やってしまいますヤッタv

今回の社員旅行もとても楽しく、また1年仕事ががんばれそうですやかんさん
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2015.04.01 Wednesday - 15:14

トピアリー

こんにちは、松順やかんさんです♪

久しぶり過ぎるぐらい、久しぶりに立ち上げましたゆう★

今回は、我が平野造園蠎卍垢気鵑トピアリーに挑戦することになり、
手始めにリスりす&鶏鶏&キリンきりん&ウサギうさぎに挑みます手

花用意するもの
針金動物・直径40cm鉢・培養土・マグアンプ・赤玉土・キンメツゲなどです手


で〜きた(笑)

このトピアリーを1年、2年と育てていき、針金の中で成長して出てきた所を手入れしていきますゆう★

2か月でこのぐらいの成長です矢印上
まだ、新芽も出ていないぐらいなので、これからの成長が楽しみですゆう★



 
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2014.09.23 Tuesday - 11:32

緑のカーテン坊ちゃん南瓜で、ハロウィン!

やかんさんこんにちは、松順ですゆう★

今回は、緑のカーテンから採れたかぼちゃ坊ちゃんカボチャを松順の次男君がアートに(笑)

今回は、10月ハロウィンにちなんでかぼちゃジャックオウランターンを手作りしてくれましたあ

こんな感じで、簡単に作れました手

Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2014.08.27 Wednesday - 13:17

平野造園蠅了纏

こんにちは、雨ばかりでジメジメ毎日洗濯も乾かず大変ですねやかんさん

今回は、平野造園蠅凌人さんが毎日どんな仕事をしているのかを紹介します
緑化管理と工事があります。

工事は、民間の庭の工事、市役所の工事、公園等の工事の3つにわかれます。

年間緑化管理については、12か所程受け持たせて頂いてます。
年間管理は、民間・公園施設の管理とわかれます。
年間管理については、草刈芝刈、剪定、薬剤散布などがあります。


公園内緑化管理・・・植栽、移植、樹木撤去、樹形整形、一般病中害防除、養生、公園施設管理等

民間管理・・・造園工(植栽、撤去、移植、石組、石積、手入れ、清掃、潅水設備設置等)
         設計(手書き、JW、CAD)

など、一人一人が毎日分かれて作業していきます。

以上、頑張っている従業員さんのお仕事でしたやかんさん





 
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2014.07.28 Monday - 15:35

今年の緑のカーテン(泣)

こんにちは、残念な事に・・・_| ̄|○

緑のカーテンが中々成長しませんゆう★
夜になると、気温が下がり実がなかなか成長出来ずにいますゆう★

おかわかめは、3回ほど頂きました〜
鍋で茹でて、ポン酢で和えるだけでわかめわかめの様に食べれます時々ウインクペコちゃん
少し青臭いわかめと言う感じですが美味しく頂けます。
少し変わった物が置いてあるスーパーでは売っている所もあるようです。
黄色い瓜は、3個とれ塩を少しふり甘みを引き出してから食べると良いです。
メロンが一つなっていますが成長するか心配です。
坊ちゃんかぼちゃも一つだけ何とか残っています(泣)


毎日水やりをしていても中々うまくいかないものですヤッタv
皆さんも根気よく成長を見守り頑張って育てましょうおじぎ



 
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2014.07.23 Wednesday - 14:52

刈谷ハイウェイオアシス

今回刈谷ハイウェイオアシスに わんさかランドがオープンします手

すべてを天然にこだわり丸太ベンチ、丸太スロープ、丸太輪切り階段、入口サイン(看板)に至るまで天然木で施工してあります♪

芝生の要請の為、7月21日から8月1日にオープン変更になりました_| ̄|○

かわいい動物の木(トピアリー)があります、是非御寄りの際は見てみてくださいゆう★


着手前

着手
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2014.07.18 Friday - 14:41

××○○公園プランター 2

こんにちは!!
☓☓〇〇公園プランターの花が満開になりました手


Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/7PAGES | >>